アーボリスト修行inオーストラリア

オーストラリアへ修行に行ってきました。本当はまだ向こうで働く予定でしたが、、、

 

向こうでの仕事の内容はこんな感じ
f:id:tankantonmo:20180509140449j:image

大っきい木に登って小さく落としていく。下に障害物があるから交わしながら作業します。

俗にいう、アーボリストという職業。響きもかっこいいし、仕事内容も木全般に対するケアをしていくというなんとも素敵な仕事です。

 

僕はまだまだ半人前なので、グラウンドでの作業。これもまた、先手先手を考えてクライマーが何をしてほしいかを考えないとイケないから難しい!!

f:id:tankantonmo:20180509140853j:image

また、こんなでっかいログを運ばないといけない!!腰をいわさないように足で持ち上げる!!これが大事みたいだね!

 

奥に見えている機械は、チッパーといって、木を粉砕してチップに変えてしまうという代物。日本でも使用されていますが、このサイズのチッパーはなかなか見たことがないですね〜。太すぎるログは、縦切りをして半分または、四分の一にして放り込みます。

 

こんな仕事をしていましたが。その時事件が起こった。。

 

 

まぁ、このような作業をしていたのですが事件は起こった、、、