熊本珍道中

大阪の南港からフェリーに乗り北九州港へ。

そこから無料のバスで小倉駅

小倉駅からバスに揺られて熊本にやってきました。

 

フェリーの中では、チャンピオンズリーグ決勝を友だちになったHangくんと一緒にみることに!!笑  なんか、おもろいひとときでした。途中ぽっくり寝てしまいましたが。

レアルマドリードが勝ってよかったですね〜

 

さてさて、熊本に到着して一番驚いたのは、街の至るところに大きな楠木が残っていることですね〜。こういった木をしっかり残せてるって大切。
f:id:tankantonmo:20180527212704j:image

外国の方はみんな写真撮ってたね〜

 

その後、熊本城


f:id:tankantonmo:20180527212747j:image

 


f:id:tankantonmo:20180527212755j:image

 

爪痕は残ってるみたいやけど、大林組による復興がはじまってるねー。

大林組かどうかはわからんけど通りすがりの文句ばっか言うおっさんが言ってたから間違いないと思う。

 

今日は、漫画喫茶で寝て明日に備えようかしら。いろいろ考えないとあかんなー。ぐっばい!

 

使ったお金

フェリー 6500円

バス3240円

漫画喫茶 2100円ぐらい

 

Hangが買いよったけど、北九州地方を5日間電車乗り放題のチケットが一万円であるらしい。

すごいねー。